2013年1月15日星期二

ウィリー・ヴァンデルペールとジェイ・マサクレが手掛けた、アディダス シルバーの2013年春夏キャンペーン

「アディダス シルバー(ADIDAS SLVR)」2013年春夏コレクションの広告キャンペーンとイメージビデオでは、今季も監督にウィリー・ヴァンデルペール(Willy VANDERPERRE)、スタイリストには ジェイ・マサクレ(Jay MASSACRET)を起用した。
ヴァ ンデルペールはディオール オム(Dior HOMME)やラフ シモンズ(RAF Simmons)のキャンペーンも手掛けたベルギー出身のファッションフォトグラファー。マサクレはY-3のキャンペーンやファッション誌のスタイリング で活躍している。彼らの得意とする静と動を融合させたムービーは、マーシャルアーツと映画『ファイトクラブ』でブラット・ピットが着用した衣装、そして人 間の体にインスパイアされたコレクションを表現している。
革新と伝統を融合するコンテンポラリーなスポーツウ エアコレクションを展開するアディダス シルバーは、アディダス スタイル部門の傘下ブランドとして2009年にデビュー。2010年より、ドイツ出身のデザイナー ダーク・ショーンベルガー(DIRK SCHONBERGER)が同部門のクリエイティブ・ディレクターを務めている。「SLVRはアディダスの卓越したテクノロジーに支えられ、スポーツウエ アの限界を打破し続けています。パフォーマンスとテーラリングを融合させて、現代のカルチャーにふさわしいと確信出来るものを創造しています」とダーク・ ショーンベルガーは語っている。日本には2011-12年秋冬シーズンに本格上陸した。
また、アディダス シルバーは、2013年1月8日から11日の期間にイタリア・フィレンツェで開催される世界最大級の紳士服の見本市ピッティ・イマジネ・ウォモに初参加す る。2013-14年秋冬のメンズ・ウィメンズコレクションを広さ100平方メートルの単独ブースで披露する。
アディダスの スタイル部門では、他に「アディダス ネオ レーベル(ADIDAS NEO Label)」、「ポルシェ デザイン スポーツ(Porsche Design Sport)」、山本耀司とのコラボレーションによって誕生し、同氏がクリエイティブ・ディレクターを務めるラグジュアリーブランド「ワイスリー(Y- 3)」を傘下に持つ。

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