2013年2月4日星期一

ロバート・デ・ニーロ、ハリウッドに手形と足形を刻む

俳優のロバート・デ・ニーロが現地時間4日、ハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアターに手形と足形を刻むという栄光を残した。
大物俳優のロバート・デ・ニーロ
チャ イニーズ・シアターの前にはコンクリートでできた有名なスターたちの手形や足形があり、ジョニー・デップやマリリン・モンロー、そのほかに映画 のシリーズでは、『オーシャンズ11』シリーズのキャストや、『ハリー・ポッター』シリーズのキャストなどのものがある。ハリウッド通りにあるハリウッ ド・ウォーク・オブ・フェームと呼ばれる道には数千人以上のスターたちの名前が入った星形のプレートが埋め込まれているが、手形と足形を刻むのは星形のプ レートを刻むよりも難しく、かなり名誉なことである。
これまでアカデミー賞主演男優賞を2回受賞し、『世界にひとつのプレイブック』(2月22日日本公開)で現地時間24日に行われる第85回アカデミー賞に助演男優賞の部門でノミネートされているロバートは、式典でその功績をたたえられた。
ロバートは「ジョー・ペシはいつも僕に、僕の足がセメントの中にあるだろうって言ってたよ」「彼はこの(足形の)ことを思って言っていたわけではないと思うけどね」と式典で語った。また、式典の感想は「たのしかったよ。すごく良かったね」とコメントしている。
大物俳優ロバートの足形と手形が加わり、彼の栄光を見ようと多くの人々がチャイニーズ・シアターを訪れるだろう。

没有评论:

发表评论